FC2ブログ



夏コミから休み無く一個一個片付けてる真っ最中の
青豆ですヾ(;´д`)ノシ

まずはお知らせから

来月2日に コミックメガストアH10月号発売です!

僕も微力ながら18P描かせていただきました~ヾ(*´∀`)ノシ
えーっと、上司と部下のお話です、楽しんでいただければ幸いです。
描けなくなりそうで怖くなったんで、年上らしい年上描きました…はい。
mgh2010902.jpg

これで3号連続掲載達成です♪ヾ(*´∀`)ノシ
同人と平行作業だったんである意味涙目でした…orz

同人も【めろんぶっくす】様&【とらのあな】様で追加しましたのでよろしくです。。゚(゚´Д`゚)゚。アリガトウデス!!

そうそう、ついにこんな僕でも他誌様で執筆する可能性が出て来ました。
詳細が決定次第またお知らせします。
もちろん今まで通りコアマガジン様も「もういらん」って言われるまで(言われないように)頑張ります。

あと、単行本含め色々進行中です。
気が抜けない毎日ですが、とにかくも頑張ります。

2010_08_29


現在、三冊目の単行本の為に過去の原稿をチクチク修正してるんですが

なんて言うか…やりにくいです。ヾ(*´д`)ノシ

ファイル構成の仕方が今と全然違うのにびっくりしました。
何が違うって
今は可能な限り1ページにつき1ブロックでまとめれるように構成してるのですが、

前のは1ページ1コマで1ブロック、
1ページ5コマあれば5ブロックに分けられてるんですね。

印刷しても双方にまったく差はございません…

あとでどうとでも弄れるよう考慮しての作業だったんでしょうけど
過去の要青豆君、凄く…やり難いです。('A`)

あと何を思ってかフキダシや被せで消える部分までしっかり描かれてたり…
過去の要青豆君、君…馬鹿?('A`;)

でも中盤あたりから試行錯誤の痕跡が見受けられるのも中々面白いです。
それなりに変化してるんだなーっと思いました。

もっと変化しなきゃいけない事が山ほどあるんですけどね!●■〓
とにかくも単行本作業頑張ります!ヾ(*´∀`)ノシ


2010_08_23


色々な作業の合間を縫って、冬コミの申し込み完了しましたヾ(*´д`)ノシ
アナログ登録してる暇がホントになかったんで
初めてオンライン登録ってのに挑戦してみました。

サークルカットは…うーん

あとで変更できるってもねぇ?その…ねぇ?(;ノ∀`)<アニメ見ろヨ!
その前に山積みになってる事から片付けなきゃきゃよ!!

あぁ…結局、海行けなかったなぁ…orz
2010_08_21


夏コミ皆様お疲れ様でした!ヾ(*´∀`)ノシ
…凄い暑さでしたね orz

そんな暑さの中僕の所に来てくれて本当にありがとうございました!
たくさんの差し入れも感謝感謝です(*ノ∀`)

メール等々確認してますが、ちょっと今は疲労&素晴しく立て込んでいるので
お返事遅れてしまいますが御了承ください。

で、委託の件ですが

【メロンブックス】様と【とらのあな】様で扱っていただいてます!
しかし…同人活動ってのは疲れますね('A`;)

なんにせよ皆様ホントお疲れ様&ありがとうございますでした!!ヾ(*´∀`)ノシ


2010_08_16


             \明後日ですよ!!/

お祭行くヨ!


【ほんとに】色んな意味でドキドキしてる青豆です。
明日の夜には東京です、忘れ物の無いようにしなきゃ…ヾ(*´д`)ノシ

しかしまとめた荷物…超重いっす!
できるだけコンパクトにしようと試みましたが   無理。orz

ダンボールは敵の目を欺く為だけに使いたいです。(((((((□

委託はメロンブックス&とらのあなで販売します☆ヾ(*´∀`)ノシ<よろしくですぅ~♪

では皆様、待ちに待った夏祭り3日目、ノントラブルで大いに楽しみましょう!!

2010_08_13

あと少し

category: 日記  

夏祭りまであと少しですね、一部の友人は12日に
いつも一緒に行ってるうみやまさんは14日朝イチに出撃するそうですが

僕は14日昼過ぎに出撃しますヾ(*´д`)ノシ
ホントはセルシスのブースに行きたかったんですが時間ががが
夜は新橋あたりでゲソかじりながら呑んだくれてます(さっそくかよ!笑

早く荷物まとめなきゃ…orz

で、ついさっきまで荷物でとっ散らかった部屋で
遊びに来た友人に新刊やポスター見せて色々話してたんですがー…

友「最近…TVアニメ見た?」
豆「・・・・・・・・・ゥン」
友「冬コミは何にすんの?」
豆「…受かってから考える」
友「てんめぇーっ!!」

ってまた懇々ともっとアニメ見ろって怒られてしまいました~
(;ノД`)<だってここ数ヶ月TV見てないもん…
(今度FPS内で出くわしたらサブキャラで狙撃してやる…)

なんか僕のストライクゾーンに超入ってるのも放送中らしいんで
いくつかタイトルは聞いといたんで、落ち着いたらその辺から補完しようと思います。

その前にやる事やらなきゃ…(((((ヾ(;´д`)ノシ

2010_08_10

慌しいね…

category: 日記  

印刷所から肝心のブツがまだこない…
自宅に送ってって言ったけど、まさか現地直送扱いとか!まさか…な。
明日来なければ電話しようそうしよう。

とりあえずここ数日は
歯痛、片頭痛、腹痛のジェットストリームアタック喰らってグロッキーでした。
体調管理してるつもりでも、こう一気に攻められると色々来ますね(;ノ∀`)ハハハ
大量に解熱鎮痛やら抗生物質やらのお薬処方してもらいましたよもう!
しかし病院の待ち時間の長さにうんざりです、病院ネタ描いたけど

やっぱ病院嫌い。ヾ(*´д`)ノシ

夏のお祭まであと少しですね!万全の体調で参加できるように頑張るす!!

ヾ(*´∀`)ノシ


2010_08_03


07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

要青豆

Author:要青豆
【フリガナ】カナメ アオマメ
(かなめせいとうじゃございません!!)

生息地;夏暑くて冬寒いところ

職業;アフンオフンな漫画描き

趣味;遠くに旅に出る
  ;神社巡り
  ;純米大吟醸ーっ!



【単行本も出てます☆】
色香のヒミツ】DMMで電子書籍で発売中です☆

【2冊目です!】

【3冊目!】
若い人はいいっ☆(メガストアコミックス)
【4冊目~】
即・縛・感~黒髪少女と姉妹と天使ちゃん (真激COMICS)
【5冊目】
発情パヒューム!! ~匂って嗅いで絶頂ちゃう乙女・桐山さん~ (真激COMICS)

【新刊です!】

冬コミ新刊は
【とらのあな】様
【めろんぶっくす】様

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らっしゃいせ~♪




page
top